人生を振り返って〜自信が持てない⑦〜

そんな大きな変化を経験して、

誰からも受け入れられない、見捨てられて当然の自分から、

積極的に自信を持って行動できる自分がスタートすることができました。

 

以前は誰と話ても、何をやっても相手にどう思われるかを考えてしまって動けなかった。静かで話すこと、声を発することが怖かったのですが、

相手の反応が気にならなくなり、自分から人と関係を作れるようになりました。

分離感なくコミュニケーションを取れるようになり、積極的に発言や質問ができるようになりました。

自分でもびっくりでした。

 

受け入れられないことを恐れて、何もしない、ただ相手に合わせる自分から、

自分からショックに出会うことも楽しめるようになりました。

 

自己否定を繰り返す自分から、

自信を持って現実にぶつかっていける自分に変われました。

何をやっても変われなかったのに。。。

 

そして、

そんな自分自身の大きな変化だけでなく、

さらに大きなものとの出会いもありました。