2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を振り返って〜欲求がわからない人生②〜

そんな中、nTechという教育コンテンツと出会いました。 かなり悩みましたが、 これが最後のチャンスと思い、 セミナーを受講することに決めました。 受講した結果、 今まで悩んでいたことの仕組みが分かりました。 なぜ、今まで何をやっても超えることができ…

人生を振り返って〜欲求がわからない人生①〜

ずっと自分のやりたいことがわかりませんでした。 周りに合わせることばかりで、 自分の考えてることが分からない。 軸がほしい。 自信がほしい。 そんなことをずっと考えていました。 学生時代は、部活に勉強に頑張り、日本でトップの私立大学に入りました…

【メルマガ紹介】周りの感情に影響を受けてしまう

周囲の状況に影響を受けてしまい、 自分の感情に振り回されてしまう。 そんなことが多く、 その場から逃げたい。人と会いたくない。 そう思ってしまう。 どんな状況でも、 スッキリして上機嫌で生きたい。 そんな人間になるために参考になる内容になってます…

【メルマガ紹介】自分の意見を発言できるようになるには?

意見を求められるけど、答えることができず何を言ったらいいか困ってしまう。 自分の意見が分からない。 いつも答えがある学校教育を受けてきた日本人は、こういう方は多いのではないでしょうか。 自分の意見をバンバン言えるようになりたい。 自分で考えら…

【メルマガ紹介】失敗を恐れないライフスタイルをおくるには?

失敗をするのが怖いと、何かをチャレンジすることが怖いと感じること人は多いのではないでしょうか。 人生一度きりとチャレンジをしていきたいけど、 どうしても過去のイメージにとらわれてしまう。 失敗を恐れないライフスタイルを送るにはどうすればいいか…

【メルマガ紹介】親ばなれが悲しい本当の理由とは?

子供が成長して、親を離れていく。 自然な流れではありますが、 親の立場からすると悲しいと感じる人も多いのではないでしょうか。 子供がいるから、 親として存在できるという関係性ではなく、 親と子を超えた関係性を築くために。 是非、読まれてみてくだ…

【メルマガ紹介】無条件感動あふれる生き方に案内します

感動が溢れる人生。 そんな人生だったら、理想的ですよね。 スポーツを見て感動する、 映画をみて感動する など、特定のときだけではなく、 いつ、どこで、誰と何をしていても感動が溢れる生き方があるとしたら、 どうでしょうか。 そんな人生にするためにど…

【メルマガ紹介】不安で憂鬱な心から自由になるには?

何をするにも不安。 いつもビクビクおどおどしてしまう。 そんな自分が嫌で自信をつけたいけど、 何をやっても根本から変われてる気がしない。 そんな不安でいつも悩んでいては、 人生が楽しくなりませんよね。 不安で悩む方へ、 乗り越える大きなヒントにな…

【メルマガ紹介】人に迷惑をかけてはいけない~子育ての悩み

人に迷惑をかけてはいけない。 日本人の多くが持ってる判断基準ですよね。 なぜ、多くの日本人がそういう判断基準、観点を持っているのか。 そこから自由になって生きていくためにはどうすればいいのか。 日本人の涙を超えていくために何が必要か。 是非、読…

【メルマガ紹介】嫌な相手と接するためには何が必要か?

家族、親戚、学校、会社、コミュニティー。 苦手な人がいないという人の方が、 珍しいのではないでしょうか。 でも、その苦手な人が全世界の人から嫌われているかと言えば、 そうではないですよね。 なぜ人を嫌いと思うようになってしまうのか。 それを乗り…

【メルマガ紹介】地域に賑わいをもたせるためには?

将来は、地元を元気にしたい。地域に還元したい。 そう思う方は多いのではないでしょうか。 地域活性化という言葉もよくうたわれますが、 実際には何をどうすればいいのか。 どんな地域でも、活性化につなげるためには何が必要なのか。 是非、読まれてみてく…

【メルマガ紹介】男性恐怖症を克服するには?

男性を見ると恐怖心が湧いてきてしまう。 初めて会う男性だとしても、 過去のイメージがどうしても拭い去ることができず、 恐怖心を感じてしまう。 そんな状態から自由になるためには、 どうすればいいのか。 是非、読まれてみてください。 http://magazine.…

【メルマガ紹介】理想的な仲間に出会うためには?

理想的な仲間が欲しい。 なんでも話せる仲間が欲しい。 そんな仲間と人生を共にしたい。 そんなことを望む人は多いのではないでしょうか。 しかし現実的には、 全てオープンにしてなんでも話せる、 100%信頼できる仲間に出会うことは難しいもの。 どうすれば…

【メルマガ紹介】感情的な妻をなんとかしたい

男性は理屈の生き物 女性は感情の生き物 男女が分かり合うためには、 何が必要なのでしょうか。 男女を超えて関係性を築くためには、 何が必要なのでしょうか。 是非、読まれてみてください。 http://magazine.noh-jesu.com/archives/7106

【メルマガ紹介】やる気が出ない、無気力、無感動なライフスタイルを変化させるためには?

やる気が出ない。 無気力、無感動。 現代で生きてる人たちは、 時代の移り変わり、刺激も多く、 そんな状況に陥ってしまうことが多いのではないでしょうか。 どうすれば、 やる気に、感動に溢れる人生になるか。 是非、読まれてみてください。 http://magazi…

【メルマガ紹介】ティール組織を実現するために越えなければならない決定的な課題

ティール組織。 世界的にベストセラーになってる著書としても有名ですが、 実は今の時代とても望まれている概念です。 しかし、その実現についてはまだ方法が明確にされていません。 個人主義が限界となっており、 これからは次元の高いチームプレーが求めら…

【メルマガ紹介】熟年離婚を防ぎ、妻との関係性を変化させるには?

熟年離婚。 昨今、話題に上がることも多いですよね。 夫婦関係、つまり人間関係を強固にするためにはどうすればいいのでしょうか。 固い絆を結ぶためにはどうすればいいのでしょうか。 どんな条件が必要でしょうか? 是非、読まれてみてください。 http://ma…

【メルマガ紹介】家族を前にしたときに出てくる感情を抑えるには?

家族を目の前にすると感情が出てくる。 実家に帰ると普段でてない感情が出てくる。 そんなことってありませんか? 家族となると距離が近くなるので、 期待も大きくなります。 また、幼少期に家族の中で作られたパターンがあるので、 家族の前では反応しやす…

【メルマガ紹介】子育てを終えた後の人生に不安を感じる

出産し、子育てを終え、 お母さんというアイデンティティが弱くなってしまうと、 存在意義自体が弱くなってしまうのではないでしょうか。 お母さんの本当の役割とは何か。 子育て後も満足して生きるために、 何が必要なのか。 是非、読まれてみてください。 …

【メルマガ紹介】幸せの4要素とは?

幸せとはなんでしょうか? いざ、聞かれると定義することは難しいですよね。 何が幸せか分かることは、 どこに向かってるかが分かることです。 幸せな人生を送るために、 是非、読まれてみてください。 http://magazine.noh-jesu.com/archives/7138

【メルマガ紹介】宇宙自然の根源を明確にできない理由とは?

宇宙自然の根源とは何か。 人類500万年の歴史でずっと追い求めてきたものではないでしょうか。 自分が何者なのか。 どこから来てどこに行くのか。 その答えを知って生きる時代になっていきます。 なぜその答えにたどり着くことができないのか。 是非、読まれ…

【メルマガ紹介】世代を超えて熱く生きる

「今時の若いものは・・・」 世代間の格差は、どの時代も起きるものですよね。 そんな世代間の格差をどう超えていけばいいのか。 世代の違う人たちが団結してチームプレーしていくにはどうしたらいいのか。 是非、読まれてみてください。 http://magazine.no…

【メルマガ紹介】男運が悪いのをなんとかしたい

パートナーシップの課題。 距離が近い分、色々問題も起きやすいですよね。 期待が大きい分、裏切られたとかも思いやすいです。 絶対に切れないパートナーシップを築くためには、 どんな要件が必要なのか。 是非、読まれてみてください。 http://magazine.noh…

【メルマガ紹介】自分の存在意味・存在価値を見出すために必要な変化とは?

自分が何のために生きているのか。 自分の存在意義とは何なのか。 人生の目的とは何なのか。 そんなことを見つけるために多くの人が探しているのではないでしょうか。 人間が生きる意味、個人が生きる意味。 それを見つけるヒントになると思います。 是非、…

【メルマガ紹介】ある人の日常にみる人間の生き方

人の日常は味気ないものなのでしょうか。 何も変えずにそのままで、 変わらない日常を神秘神聖で観るためには何が必要なのでしょうか。 人間がこの世界をどう観るのか。 その先に日常の感覚を変える答えがあります。 是非、読まれてみてください。 http://ma…

【メルマガ紹介】意見の違いを活かすためには?

何かチームプレーをする中で、 意見の違いは必ず起きますよね。 意見の違いが起きた時に、 誰かの意見に従うでもなく、 自分の意見を押し通すでもなく、 目的を達成するために、 より次元の高い意見に昇華ためには何が必要か。 是非、読まれてみてください。…

【メルマガ紹介】熱情を持って生きるためには何が必要か?

人生をかけて何かをしたい。 熱くなって熱情を持って生きたい。 でも、そんなものは見つからず、 日々の雑踏に飲まれて、 ただなんとなく毎日を生きてしまっている。 熱情を持って毎日を生ききるためには何が必要か。 是非、読まれてみてください。 http://m…

【メルマガ紹介】今度こそ諦めないでチャレンジしたい

何かを始めても続かない。 諦めてしまう。 今度こそやるぞ!と決めてやるのに諦めてしまい、 自分を責めてしまう。「またできなかった・・・」と。 そんなことはありませんか? 諦めずに新しいチャレンジを楽しむ自分になるために。 是非、読まれてみてくだ…

【メルマガ紹介】若者が変われば世界が変わる

若者が世界の最先端、時代の最先端です。 時代の最先端の課題、圧縮を受けているとも言えます。 今、若者は、苦しい時代を生きています。 そんな若者を変えるにはどうすればいいのか? 若者がイキイキ生きれる社会を作るにはどうすればいいのか? 是非、読ま…

【メルマガ紹介】一人を幸せにするよりも75億人を幸せにする方がやりやすい

どんな生き方をするか? どんな仕事をするか? どんな未来を歩むか? 人間一人でできることは限られています。 誰もNOが言えない道を進むためにはどうすればいいか。 地球全体で協力体制をしくにはどうすればいいか。 今の時代を生きるヒントになります。 是…