人生を振り返って〜自信が持てない⑥〜

東京から福岡に引越した時、偶然の出会いがありました。

その方は、nTechという新しい教育技術の講師をされている方でした。

 

話をしている中で感じる世界がありました。

今まで世の中の成功者と呼ばれる人にも何人も会ってきていましたが、

何かが違うと感じました。

 

会って間もない時でしたが、

「志を持った生き方がしたい」

と悩みを打ち明けていました。

 

そして、明確に「見つかる」と言ってくださいました。

今までが探求の人生だったら、これからは創造の人生に変えていけると。

 

今まで散々何をやってもダメで、

人生をかけて探すものだと思っていたことが見つかると言われた時に、

100%信じることはできませんでしたが、

これで手に入るのであれば、

と思い藁にもすがる思いでその新しい教育技術を学んでみることに決めました。

 

 

学んでみた結果、本当にすごかった。。。

今まで学んできたことが部分にすぎないことが分かりました。

究極のシンプルさで、今ここが整理できて、自分が何故苦しんできたのか、

その原因・解決方法が明確に分かりました。

 

それと同時に今までの人生で、

なんで苦しんで大変な思いをしなければならなかったのかが分かり、

自分の人生最大の苦しみ諦めが一瞬で反転する今まで得たことのないスッキリさと感動を得ることができました。

 

仕組みで人間の苦しみが見えた時に、

今まで苦しんできたことは個人特有のものではなくて、

日本の苦しみ、人類共通の苦しみだったということもわかりました。