2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介 Part③ 頭がおかしくなったと言われて・・・

今日は「自己紹介 Part③」を お伝えさせていただきます。 前回の「自己紹介 Part②」はコチラです。 https://shusuke-akakuma.hatenablog.com/entry/2018/05/29/234932 公務員を辞めて選んだ道は、「薬剤師」でした。 薬学部を卒業。取得した資格を活かして、…

自己紹介 Part② 安定の極み。その先に・・・

今日は「自己紹介 Part②」を お伝えさせていただきます。 前回の「自己紹介 Part①」はコチラです。 https://shusuke-akakuma.hatenablog.com/entry/2018/05/28/212050 公務員なると決まった時、 「これで人生勝ち組だ!」 と心底、思いました。 ・社会的に認…

自己紹介①「ロボットみたいだよね」と言われるまで

・何をやっても自信が持てない。 ・自分の軸がない。 ・進むべき方向性がわからない。 ・何か人生をかけるものに出会いたい。 こんなことを思ったことはありませんか? 思い返すと、このようなことに悩んで、ずーーっと探してきた人生だったなって思います。…

1mmも迷いのない生き方とは?

今日は、「迷いないの生き方」の見つけ方について話そうと思います。 世の中には、色々な情報が溢れていますよね。 なので、自分の人生について考えた時に、 何を探せばいいのか、どこから探せばいいのかわからない。 手当たり次第本を読んでみたり、 インタ…

何をやっても満たされない人へ

自分には何かもっとできることがあるはず。 このまま人生が終わるのは嫌だ。 でも、仕事を辞めてまでやりたいことはない。 そんな悩み持ったことありませんか? 仕事にも慣れた。 毎日毎日、同じことの繰り返し。 満員電車に揺られて通勤する日々。 やりたい…