人生を振り返って〜自信が持てない⑧〜

さらに大きな出会い。

それが日本に対するイメージの変化です。

 

今までは、世界の中でリーダーシップを発揮することなんかできないし、

未来が感じられない、不況が続く、行き詰まりの日本。昔はよかったみたいだね。

そんなイメージでした。

 

しかし、

日本の文明の持つ価値が世界にどれだけ貢献をしてきたのか、

貢献していける可能性を持っているのか。

そんな歴史や文化、文明を持ってることに誇りを持つことができました。

 

今、私は全ての人が自分の持ってる可能性に気づいて、自信を持って自分のゲームができる。そんな社会を作りたいと思っています。

 

何かにくすぶっている人、どこに向かっていいか分からない人の役に立ちたいと思っています。

答えが見つからないのには原因があり、迷うのではなく、実践できる道があるからです。

 

必ずもっと可能性を発揮して思いっきり生きれる生き方があります。

諦めずに素晴らしい未来をつくっていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!