何を考えてるか分からないと言われたら・・・

何を考えているか分からないと言われたことはありますか?

 

僕もそう言われてきていて、それが嫌で嫌でしょうがなかった。

ロボットみたいだよねとか言われてきました。

 

なんで、そんなこと言われてしまうのかが分からなかった。

自分なりに明るく振舞ったりしたつもりだったけど、

周りの目は変わらず。

 

結局、周りに対して怒りと諦めを蓄積していました。

どうせ分かってくれないし、

理解者なんかいないんだって。

なんで分かってくれないかなってずっと思ってました。

 

でも、ある時気づいたんですね。

 

あ、自分で自分が何を考えてるか言ってないからだって 笑

自分で自分のことを言ってない癖に、

人に理解を求めるっていうコントをしてたことに気づきました。

 

そこで、

自分から素直に表現するようにしてみました。

最初は怖かったですけどね。

 

そうすると、

何を考えてるか分からないって言われることは無くなっていきました。

それどころか、

めっちゃ楽に生きられるようになったし、

この領域のこと(自分のこと)話していいんだ〜って分かりました。

 

自分で、言っちゃだめだって思ってただけで、

周りはむしろ言って欲しかったんですよね。

 

何を考えてるか分からないと言われてしまう人は、

まず何を考えているかを伝えてみましょう。

 

単純かもしれませんが、

本当に人間関係が変わりますよ。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。