カッコいい生き方とは

「俺らカッコいいでしょ」

あるバンドのMCで、自信を持ってそう言い放つ姿に心が揺れました。

 

カッコいい人ってどんな人でしょうか?

 

カッコいい人とは、僕は憧れる人のことだと思います。

そして、生き方に憧れるのだと思います。

そこに至るまで積み重ねてきた一つ一つの言葉、行動、感情、思考、、、

そして、どんな意志を持って今ここに在るのか。

そんな一貫性を持った生き方に憧れるのだと思います。

この体を持ってこの現実世界を生きる人生は、一度切りだとしたら、

どんな人間として在りたいのか。

そんなことを追求して、問いを持って生きていきたい。

日々の積み重ねを醸し出すようなそんな生き方をしたい。

「カッコいいでしょ」

と堂々と言い切れるような今ここの積み重ねをして生きたいと思います。