★超一流の定義

とある動画を観ていて、「超一流の定義」というものがあったので、

分析・解析・消化活動をしてみたいと思いブログを書いています。

 

ちなみに定義は下記です。

二流: 期待に応えられない

一流: 期待に応えられる

超一流:期待を超える

 

 

どう感じましたか?

確かにそうだと感じた方もいれば、そうは言ってもと感じた方などなど色々いたのではないかと思います。

 

 

では、何故この「超一流の定義」が大事なのか整理してみようと思います。

 

 

はじめにないものは終わりにない。

最初から目指していないところに辿りつくことは永遠にない。

なので、最初にどこを目指すか、もっと言うと自分を何者と思うのか。

 

期待を超えるのが当たり前の人間だと思えば、当然そうなっていきますよね。

期待に応えられないのが当たり前の人間だと思えば、当然そうなっていきますよね。

 

なので、もう一度言いますが、

はじめにないものは終わりにない。

です。

 

最初から、

自分をどんな人間としてデザインしていきたいのか。

そのセッティングを持ってスタートしていきましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。