人生を振り返って ~人間不信②~

「誰も理解してくれない」

「理解者は現れない」

 

このパートに関しては完全に諦めていました。

相手を無意識に、拒絶し、傷つける存在と規定し、ビクビクおどおど。

作り笑いをして、でも心の中は笑ってなくて。

 

本当は、人と深く関わりたいのにできない。

関わろうとすると脳が拒絶する。

悪いイメージしかこない。

怖い。恐れ。恐怖。

 

段々、そのことすら分からなくなって。

変えたくても変えれないから諦めて。

 

そうやって心を殺して生きてきました。

 

 

でも、ある時転機が訪れました。

起業をして、福岡に来たとき、偶然参加したセミナーで人生を変える出会いを果たしました。

 

その人は、今まで出会った誰とも違う、

何かが分かっている、観えていると思いました。

 

コミュニケーションを重ねる中で、

今まで誰も理解してくれなった心の奥底のパートを初めて分かってくれました。

そして共有することができました。

 

そして、

その人が学んでいるコンテンツに鍵があると思いました。

色々やってきたけど、これが最後のチャンスだと思って、

ダメ元で学んでみようと思いました。

 

大正解でした。

そこで、出会った世界、理解、イメージが本当に人生をひっくり返すものでした。

変わりたくても変われなかった理由が分かりました。

仕組みで分かりました。

 

人間共通の仕組みで、自分の涙、人の涙がみえたとき、

誰でも変わることができるという確信に変わりました。

 

そうして、

人と分かり合えない孤独に苦しみ、諦めていた自分は、

人と分かり合える希望が見えるようになりました。

 

日本の現代で生きるほとんどの人が、

無意識的には孤独・分かり合えない苦しみを抱えていると思います。

 

そんな悲しみを一掃したい。そう思って日々活動しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!