人生を振り返って 〜Part2-3 答えとの出会いへ〜

変わりたいけど、変われない。

 

奥底では諦め切れないけど、

何か悟った風な雰囲気を出して、

自分は分かってますよと周りにはアピールして。

 

何かが足りないんだろうけど、

それが何かが分からない。

 

そうやって生きていました。

 

 

福岡という見知らぬ土地に引っ越して来て、

ひょんなことから参加することになったnTechセミナー。

そのセミナーの講師であった方ある方に何か引き込まれるものを感じました。

 

この人は何かが違うのかもしれない。

この人について行けば何かが見えるかもしれない。

 

幸運なことに、講師と生徒の関係だったのに、

お茶に行きながら話せる機会が何度か持つことができました。

 

話していく中で、僕が自分のできる面、知ってる世界をアピールしようとする中、

「内面を知りたい」と言ってくれました。

 

そして、話をする中で、今まで誰も見てくれなかった内面のぐちゃぐちゃした世界を見てくれました。

初めて理解者が現れたと思いました。

 

 

当初は全然期待もせずに受けたセミナーでしたが、

理解も深くできませんでしたが、

何かがあると思いました。

 

この方向性に答えがあると思いました。

そうして、学びを深めていくことを決めました。

 

そうして、

自分でも思ってもいないような答えとの出会いを果たすことができました。