自分が何に捕まっているのか?

うまくいかないこととか、

心が重くなることとか、

やりたくないこととか。。

 

現実世界を生きていると、

限界にぶつかることがありますよね。

 

そんな時は、

パターン、共通性を探すようにしてみてください。

 

何かをやろうとした時に、

詰まらせる自分の判断基準(これは善で、これは悪)が必ずあるはずです。

 

頭では、

こうした方がいいと思ってのに、

出来なくさせている原因があるはずです。

 

例えば、苦手な人っていませんか?

怖い上司や先輩、親が苦手など。

その人に声をかけようとすると、声をかけられない。

 

その時に、

声をかけられなかった結果ではなく、

その原因を見ることです。

 

声をかけられなかったのは、なんでか。

普通に何の躊躇もなく声をかけれる人もいるのに何で、躊躇してしまうのか?

声をかけたらどうなってしまう気がするのか?

 

自分の中の当たり前は当たり前ではありません。

そこを深く掘っていきましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。