どうしても辞めれないことがある、あなたに

悪いと分かってる。だけど、どうしても辞めれない。

そんなことってありませんか?

 

 

今日こそは家に帰って資格の勉強をするぞ!カフェで本でも読もうかとか思う。

でも、結局、お酒を飲んで酔いつぶれて何もできない。

もう辞めようと思うけど、ギャンブルが辞められず気が付いたら足が向いてしまう。

ダメだと分かっているけど、異性との付き合いがだらしない。

 

 

後ろめたい気持ちもある。

キッパリやめて、スッキリとした毎日を過ごしたい!

 

 

そんなことを考えて

無理矢理に予定を入れたり、周りに協力してもらったり、

紙に書いたり、宣言したり、

理想の未来を考えたり、、、

 

 

色々やるけど、またやってしまって自分を否定してしまう。

そんなことってありませんか?

 

 

流されてしまうことは結果。

根本原因は、脳の観点・判断基準から自由になれないこと。

そして、同じパターンを繰り返してしまうこと。

自分の無意識をコントロールできないことです。

 

 

考えがグルグルしたり、

理想と現在地のギャップが埋められなかったり、

脳の観点・判断基準の中にいる限りは、いつも望んでいないエネルギー、イメージ、感情を溜め込んでしまいます。

 

 

流されてしまうことから自由になるためには、

①脳の観点・判断基準から自由になる技術を得ること

②望まないエネルギー、イメージ、感情を溜め込まずアウトプットすること

③そして、新しい流れを作り・反復。習慣化すること

 

 

流されてしまうことは、自分の責任ではなく、

人間共通の仕組みです。

 

 

いつでも、辞めたいことを辞め、

新しい流れをつくることができます。

得たいエネルギー、イメージ、感情を得ながら生きる。そんな生き方があります。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!