やりたいことがないという人へ

やりたいことがない。

どこに進んで行ったらいいかわからない。

方向性はどっちなのか?

 

いくら考えても、浮かんでこないし、

頭で考えたような道しか思いつかず、

これで生きたいっていう確信はこない。

 

いくら本を読んでも、

日記をつけても、

いくら考えてもダメ。

 

本当は、毎日熱情のほとばしるような日々を過ごしたいのに、

それができない。

そうやって生きてるように見える人を羨ましく思う。

 

僕もずっとそんなような生き方をして来ました。

本当に色々探したし、動きました。

でも、見つからなかった。

 

あるとき、

「やりたいことがないのは良いこと」

と言われたことがありました。

 

最初は「???」となりましたが、

話を聞いてる内に腑に落ちました。

 

やりたいことがないということは、

何にでもなれるということ。

生まれながらに無我だって。

 

最初は、信頼できるリーダーについて行けば良い。

人間として、進むべき道を進めば良い。

そうすれば、自ずと自分で考えられるようになる。

 

人によって出発地点が違うから、

見つからない人には見つからない人なりの生き方があるんですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!