なんで、思い切って行動できないのか

なんで、思い切って行動できないのか

なんで、思い切って発言できないのか

 

相手の反応が気になっていることが多いのではないでしょうか?

 

自分一人で部屋にいて、

何か行動を躊躇することってありますか?

何かを話すことを気にすることってありますか?

 

 

何かが気になるのは、

条件、状況が発生してしまっているから。

 

正しく認識できず、

誤った認識をしてしまっているからなんですね。

 

ただ単に事実だけが存在するのに、

思い込みの解釈をしてしまう。

 

昔の悪いイメージを引っ張ってきてしまう。

 

 

では、

どうやって悪いイメージを変えればいいんでしょうか?

 

イメージが生まれる前段階にアプローチすることです。

悪いイメージが生まれる原因は認識が固定しているから。

 

どんな自分から、どんな自分に変化したいのか?

今どんな地獄に陥ってて、どこに向かっていきたいのか?

それを明確にすることです。

 

そうして、

滞っていたところから、新しい流れができることで、

自分の人生を始めることができます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!