自分で自分をやる気にさせること

自分で自分をやる気にさせること

 

 

常にやる気を保つことって

難しいことですよね。

 

いい時もあれば悪い時もある。

一時期いいかな?と思っていても、すぐに落ちてしまうこともある。

 

誰かと一緒にいたり、

場に参加したりしたときには、やる気が上がっても、

また日常に戻るとやる気がなくなってしまう。

 

そんなことってありませんか?

 

本当は、いつもやる気に満ち溢れて、

エネルギッシュに生きたい!

どんどん周りを巻き込んでいく生き方をしたい!

 

でも、

やる気は持続せず、元に戻ってしまう。

こんなことってありませんか?

 

やる気が持続しない原因は、

感情やエネルギーに振り回されてしまうこと。

 

どういう在り方:自分を何者と思うのか?

どういう思い方:イメージをどうやって反転させるのか?過去のイメージにとらわれていないか?

どういうやり方:後は実を結ぶだけ。

 

自分が何者で何故今のことをやっているのか?

その先にどんな未来が待っているのか?希望を感じられる方向性なのか?

自分で、自分の人生の主導権を取れるイメージを持っているのか?

自分の限界を認識し、新しい流れを作り続けているのか?

 

ただやらされている状況ではなく、

自分がやりたくてしょうがないからやってる状態が理想ですよね。

 

そして、

究極の境地は無条件の世界。

今ここ何をやっているか、何を考えているのかに関係なく、

やる気に満ち溢れるためには、

正確に今ここを理解することなんですね。

 

詳しい話はどこかで。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!