人の目を気にしない生き方をするには?

「なぜか人の目が気になってしまう。

人に気に入られるように振る舞ってしまう。」

 

先日、そんな相談を受けました。

 

いつも、人の目を気にしてしまう。

相手にどう思われるのか?

相手に変な思いをさせていないかばかりが気になってしまう。

 

結局、人付き合いに疲れて、一人になりたい!って思うけど、

やっぱり人とも付き合いたい。

 

でも、人の目がどうしても気になってしまう。

 

 

実は、少し前まで私もそんな状態でした。

 

 

”人の目を気にせず生きたい”

”人に影響されたくない”

”自分がこの人生の主人公”

 

 

何か結果を出せば自信が持てるんじゃないかと思って頑張るけど、

ずっと続かない。

 

笑顔の練習をしたり、考え方を変えたり、

いろいろ試すけどずっと続かない。

 

 

「人の目が気になってる時」の状態を整理すると、

 

・自分と相手の分離感がある状態

・相手の下部構造に自分がなっている状態

 

と言えます。

 

 

自分中心ではなく、相手中心。

いつも、自分でコントロールできる世界でなく、

無意識にコントロールできない相手を存在させ、

そこにどう思われるのかを気にしてしまう。

 

さらに、過去の悪いイメージが乗っかっての堂々巡り。。。

 

「いつも相手に、周りに規定される生き方」から

「自分が世界を規定する生き方」

へ路線チェンジをすることが必要です。

 

脳の機能は、勝手に自分を小さい存在として体を存在させてしまう。

そこから、根本の認識をリセットする技術を使うと、

世の中が全く違ってみえるようになります!

 

 

人の目を気にせず生きる!

自分がこの人生の主人公として生きれる!

人に影響されずに、自分が影響を与える側になれる!

 

こんな生き方ができるんですね。

 

そのためのポイントは、一つこの世の中をどう観るか。

その認識、生き方の路線チェンジをする技術を使うことで、

全く新しい人生を始めることができます。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!