自己紹介 Part④ これが最後のチャンス

今日は「自己紹介 Part④」を

お伝えさせていただきます。

 

前回の「自己紹介 Part③」はコチラです。

https://shusuke-akakuma.hatenablog.com/entry/2018/05/30/002914

 

 

公務員、薬剤師、商社、起業、学び、環境の変化・・・

 

本当に色んなことをやりました。

それでも、何も変えることができず、状況はどんどん手詰まりになっていく一方。

限界、限界、限界、、、

 

「この人生に答えなんかないんだ」

「流れに沿って生きよう」

 

と思うようになりました。

人生を半ば諦めていたんですね。。。

 

そんな時、人生を変える出会いを果たします。

福岡に引っ越してきて、偶然参加したセミナー。

その人は、そのセミナーの講師でした。

 

セミナーの内容は今まで学んできたどんなことよりも本質的で、科学的。

全く新しい教育でした。

そして何よりその講師を観た時に、間違いのない内容・信頼できるコンテンツなんだと思いました。

 

セミナー中から

「この人は今まで出会ってきたどんな人とも何かが違う」

と感じていました。

 

セミナー後も、講師と受講生という関係でしたが、たまたまのキッカケから交流をさせていただくことに。
そして色々話をしていく中で、初めて思ったことがありました。

 

「人生で初めて「自分を理解してくれる人」に出会えた」

 

そして、自分には観えていない次元から観てる人なんだなと思いました。

この人にはお手上げだと思い、悩みを打ち明けていました。

 

「本当は、志を持った生き方をしたい」

「本当は、一つのことを目指して生きたい」

 

今まで何をやっても限界だった。

今までどんな人にあっても限界を観てしまった。

でも、本当は、熱く生きたい気持ちが自分の中にあることに気づきました。

 

そして、当時は明確に観えたわけではありませんでしたが、

その提供している教育・技術をもっと学びたい。

その教育を通して、観ているビジョン・創ろうとしている未来。

 

「そこにかけてみよう」
「これが最後のチャンスだ」
と思い、その新しい教育を深く学んでいくことに決めました。

 

学びを進めていく中で、「今までに想像もしなかった変化」が起きて行くのですが、それはまた次回書かせていただこうと思います。
本日も読んでいただきありがとうございました!