必要なものは全てある

自分が認識出来ているか、出来ていないのか。

必要なものは、既にあるのに自分が認識できていないことって多いものです。

 

僕はずっと愛されていないし、

人に受け入れてもらえないと思って生きてきました。

 

そうやって自分で強く思い込んでいるから、

どれだけ周りの人が自分に愛情をかけてくれても、

与えてくれても自分ではそれを受けてれなかった。

もっと言うと受け取りたくなかったんです。

 

一度、

期待してしまうと、

信頼してしまうと、

あとで失うことが怖いから。

あとで裏切られることが怖いから。

 

だから、

いつでも人が離れても大丈夫なように、

予防線を張っていました。

ビクビク、警戒をしていました。

 

それで少しでも、

相手が変わったら、

「やっぱり」自分は愛されていないんだって結論づけて、

思い込みを強化する。

 

これでは、

いつまで経っても変わらないですよね。

 

変えるべきは自分のフィルター、認識の基準点です。

最初のスタートが愛されていないなのか、

愛されているかで、

結論が変わってしまいます。

始まりにないものは、終わりにもありません。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。