反骨精神を養う

僕の人生はいつも下部構造で、それが当然でした。

そうやって、自分が勝てると思えずに、諦めている。

そんな人生でした。


いつも、弱々しい自分で、自信が持てず、何をやりたいかも分からない。
そんな自分に自己否定を繰り返し、熱くなりたいけど、熱くなれない。

熱くなるのも怖い。

そんな想いを抱えながら生きていました。

 

なんで熱くなれないのでしょうか?

それは集中すべきポイントが見つかっていないからです。

 

熱くなる=エネルギーを燃焼させること

何かの矛盾と向き合い解決しようとすること。

 

骨抜きにされてきた人生でしたが、

そこには反骨精神がなく、

反転を諦めていました。

 

この世の中、人生は矛盾だらけです。

それを道具に立ち上がりましょう!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!