人生を振り返って〜自信が持てない④〜

転職して薬剤師になりました。

自分の力で上に上がっていける大きすぎず小さすぎず、

今成長しているグループに決めました。

 

「やっと思う存分やれるぞ!」

と思って、精一杯仕事に打ち込みました。

 

仕事が終わればカフェに行って薬の勉強をしたり、

自分で本を購入して知識を磨いたり、

コツコツ努力を重ねました。

 

周りからも、上司からも認められて、

2年目には新店舗の管理者を任せたいと言われるようになりました。

 

うまくいっているように思っていた矢先またしても、

言葉にできない閉塞感に襲われました。

 

せっかく公務員を辞めてまで選んだ仕事だったのに、

うまく行き出すと怖くなってしまう。

 

ボロが出るのが怖くなってしまい、

相手と深く関わるのが怖い。

 

また、これといった確信がないまま、

責任のある立場につきたくないというのが本音だったのでしょう。

辞めることができなくなってしまう。

 

結局は、

人を失望させるのが怖い、

受け入れられないのが怖い、

見捨てられるのが怖い、、、

 

転職までしてしまったのに、

この先もうどうしたらいいか分からなくなっていました、、、