人と繋がれないのは当然!

今日は、僕の人生で長いこと悩み続けていた

「人とつながりたいのに繋がれない」

ということについて書きます。

 

僕は小さい頃から、

人とつながりを持ちたいと思いながらも、

でも人と関わるのが怖くて自分から仲良くすることができませんでした。

 

なので、いつも人とコミュニケーションをとるのが怖くて、

仲良くなりたいのになれませんでした。

話したいけど、声が出ないんですね。。。

 

そんな生き方をしていたので、人には誤解されてきました。人を避けてるようにみえたみたいですね。

そして、暗いと言われ、何を考えてるか分からないと言われ、ロボットみたいだと言われ、傷つくけど言い返せない。

それを認めてしまっている自分もいたんです。

 

結果、人と仲良くしたいのにできない孤独な人生になっていました。

 

 

 

でも、今ではそれが当然のことだってことが分かりました。

人と人とは、繋がることがいかにできない仕組みで苦しんできた人間歴史だったのかと。

 

何故、人と人とが繋がれないのか。

その原因、問題を知り、超えることで、

本当に人と繋がることができます。切っても切れない関係を認識することができます。

そんな関係、人生を生きることができるようになります。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。