諦めは夢のヒント

子供の頃から大人しく、

いつも人目を気にして生きてきました。

 

 

軸でいったら他人軸。

相手にどう思われるか。相手の基準にとってどうなのかが全て。

そんな自分だから、いつも自信がなく、下を向いて歩いていました。

 

 

人に褒められても自分のできていない所ばかりみて、

素直に受け取れない。

 

 

転職も繰り返しました。でも、それも他人からどう観られるかを気にしての転職。

公務員だったら、、、商社で働いたら、、、人から認めてもらえるんじゃないか。

 

 

本もたくさん読みました。知識も溜め込みました。

いろんな人、経営者にも会いました。

自分に自信がないから、外を埋めたかったんですね。

 

 

そんな自分で生きてきたからこそ、諦めていた世界がありました。

 

本当は、人にどう思われるかなんか無視して生きたい。

自分の軸で生きたい、人の目を気にせず生きたい。

無限大アウトプットしたい・・・

 

 

諦めてる世界、問題意識を持ってきた世界は、痛みを持ってること。

壁を感じていて、打ちひしがれているけど、本当はそれを超えたいということ。

そして、人の痛みがわかるということ。

 

 

今は、何故自分が限界を迎え、諦めていたのかが仕組みで分かり、

人がどんな仕組みで限界を迎えるかも分るようになりました。

 

 

原因に目を向けずに、応急処置を繰り返すツギハギだらけの人生ではなく、

本当に生きたい人生を生きたいですね。