本質的な変化をつくるには?

最近、感じることがあります。

どんな変化を作ることが、人生において重要なのかということを。

 

 

行動レベル、思い方レベルの変化を作ろうとしますよね。

明日から毎日早起きしようとか、ランニングしようとか、習慣を変えようとか、日記を書こうとか、資格を取ろうとか、転職しようとか・・・

 

そのレベルの変化では、大元の自分は変わらず、動きが変わっているだけで大きなインパクトはない。

変わった気がするけど、いつか元に戻ってしまうでしょう。

そして、それを繰り返し、しまいには諦めてしまう。

 

 

 

そうではなく、エネルギー体そのものを変えること。

全く違うエネルギーで、その主体が変わること。

そうなれば動きがどうこうではなく、大元から変わっていくことができます。

 

 

変化のイメージを、動詞レベルの変化ではなく、主語・主体レベルでイメージすること。

そうすることで、根本的で持続的な、大きな変化を作ることができます。

 

 

その主体の変化をつくる時に重要になってくるのが、

旧イメージから自由になること。

そこが固定したままだと、今住んでいるマンションの上に、新しいマンションを建てるようなもので、

土台も変わらないし、不安定ですよね。

 

 

自分ができるに立ち戻り、新しい自分のイメージを設計していくことが大事なんですね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。