理想に出会うために必要な要素とは?

理想に出会うために必要なことって何でしょうか?

一言、限界・地獄と出会うことです。

 

一般的に、

天国側ばかりを見ることが多いと思います。

 

しかし、

地獄側が大事にキーポイントなってきます。

 

今までどんな地獄を感じてきたのか?

今までどんな限界を感じてきたのか?

 

その

「限界と理想」「地獄と天国」

との格差が大きければ大きいほど

それが反転した時に、感動・エネルギーになっていきます。

 

限界は悪いものではなく、伸び代です。

限界がないと、変化もないですよね。

限界に対する認識を変化させていくことから始めてみてください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!