変わったと思っても元に戻ってしまう人へ

何かうまくいかないなーーって時って

ありませんか?そんな時どうしますか?

 

 

自分なりに頑張ってるつもりだけど、何故か気持ちが安定しなかったり、

仕事も満足してないわけではないけど、条件によって何か満たされてない感じがしたり、、、

 

 

本当は、いつもスッキリワクワク。

いつでもやる気に溢れ、モチベーションが落ちない毎日を過ごしたい!

仕事もプライベートも関係なく、充実した時を過ごしたい!

 

 

そう思って、

「言葉を変えよう」と思ってポジティブな言葉を使ってみたり、

「笑顔が大事」と思って表情を変えてみたり、

「即行動!!」と思って行動を変えてみたり、

「考え方を変えよう!!」と思ってセミナーを受講して考え方を変えてみたり。。。

 

そうして、一瞬よくなったつもりになっても

結局長く続かない。

そんなことってありませんか?

 

 

この原因って実は、

言葉、表情、行動、考え方がどこから生まれるのかがわかっていないことなんです。

 

植物で考えたら、根っこがちゃんと生えてることで、

土から上のみえてる部分がしっかり立ちますよね。

 

 

人間も一緒なんです。

人間も、根っこに当たる部分をどれだけ深く伸ばせるか。

そして、人間にとって根っこに当たるのは

「自分を何者と思うのか」

です!

 

 

「どうせ自分なんか・・・」と自己否定をしている人は、

どんな言葉、表情、行動、考え方をつくっていくでしょうか?

 

逆に、

「なんでもやればできる!!!」と思ってる人は、

どんな言葉、表情、行動、考え方をつくっていくでしょうか?

 

 

 

また、

「体の範囲だけが自分だ」と思ってる人

「家族が自分だ」と思ってる人

「日本が自分だ」と思ってる人

「地球が自分だ」と思ってる人

「宇宙が自分だ」と思ってる人

「それ以上が自分だ」と思ってる人

はどんな言葉、表情、行動、考え方をつくっていくでしょうか?

「自分を何者と思うのか」を変えることで、
言葉、表情、行動、考え方が変わります。

 

 

ずっと続く変化を作りたいなら、根っこから変えること。

そうすることで、一時的な変化に止まらない、

本当の変化を作ることができます。

そうして変わった言葉、表情、行動、考え方の蓄積が人生になって行くんですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!