どこから変化を始めるか?

「変わりたい!」

人間だったら誰しも、

もっとこうなりたいとか、

もっとできるようになりたいとか、

あの人みたいになりたいとか、

もっと喋れるようになりたいとか、

明るくなりたいとか。。。

 

色々思うことってありますよね。

 

けど、ここで大事なことがあります。

変わるために大事なことです。

 

それは、

「はじめにないものは終わりにない」

ということ。

 

人間は、

今がダメだから変わった先が、になりたい。

と思ってしまう生き物です。

 

しかし、ダメな自分から出発すると、

「ダメな自分」がどう行動するか

という根本のアイデンティティがいつもマイナス出発になってしまいます。

 

既に今ここから出発すること。

そうすることで、

の自分がどう行動するかになるので、

いつも

がさらに◉に変化していくことができるんですね。

 

これは、

今も幸せだし、未来も幸せ。

×から出発する生き方は、結果が出るまでずっと×です。

 

なので、から始めることを考えてみましょう。

自分をどんな人間かと認識することがスタートです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。