エネルギーから始める

エネルギーと聞くと皆さんはどんなイメージを持たれるでしょうか?

怪しいと思う人もいれば、感覚的にわかるという人もいるでしょうか。

 

実際のところ、

この世界にエネルギーがないものはないと言えるくらい、

全てのモノの根本にはエネルギーが介在しています。

 

物質もエネルギーですし、

動物も、植物もエネルギー。

もちろん人間もエネルギー。

そして、人間の感情も、言葉も、行動も、人間関係もエネルギーからできているんですね。

 

なので、

何かを現実にしたいと思った時は、その大元になるエネルギーが大切。

 

そして、

この現実でエネルギー≒感情。

どんな感情を作るか、そしてその感情をもとに現実を作っていくことが大事。

 

自分がやりたい!!!と思ってることは勝手にやるし、

嫌々やってたら長続きはしないですよね。

 

さらに、感情の生成にはイメージが大切。

過去にいいイメージがある経験があるんだったら、

そのイメージを利用すること。

 

いい人間関係を持った経験があるなら、

その人のイメージを重ねること。

 

 

そうやって、

いい感情をつくって、いい現実をつくって行きましょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!