1mmも迷いのない生き方とは?

今日は、「迷いないの生き方」の見つけ方について話そうと思います。

 

世の中には、色々な情報が溢れていますよね。

なので、自分の人生について考えた時に、

何を探せばいいのか、どこから探せばいいのかわからない。

 

手当たり次第本を読んでみたり、

インターネットで情報を検索してみても、

Youtubeを見てみても、

知り合いに話を聞いてみても、

いまいちピンとこない。

 

そんなことってありませんか?

 

ラソンをイメージしてください。

いきなり今いる場所から走れと言われ、ゴールがどこかも分からない。

でも走り続けなくてはいけない・・・

 

人生もそんな状況なんですね。

いきなりこの宇宙に生まれ、気づいた時には、既に始まったレースの中。

目指す方向性もわからぬまま、でも走り続けなくてはいけない。

 

冷静に考えてかなりツラい状況ですよね・・・

 

「生き方」=「マラソンのゴール」=「人生の方向性」

向かうべき方向性が決まれば、迷いのない人生になります。

 

では「本物」の生き方ってどんな生き方なんでしょうか?

 

それは、

どこまで引いて世の中を観れるか

どこまで引いたところと繋がって生きれるか

で決まります。

 

自分が生まれた時から今を観るのか?

家族の流れから今を観るのか?

時代の流れから今を観るのか?

人類の歴史の流れから今を観るのか?

宇宙誕生の流れから今を観るのか?

世界の根源の流れから今を観るのか?

 

 

弓矢で例えると、

どれだけど「深く・大きく」弓を引くのかによって、

飛んでいく弓の強さも大きく変わってきます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!