自己紹介 Part③ 頭がおかしくなったと言われて・・・

今日は「自己紹介 Part③」を

お伝えさせていただきます。

 

前回の「自己紹介 Part②」はコチラです。

https://shusuke-akakuma.hatenablog.com/entry/2018/05/29/234932

 

 

公務員を辞めて選んだ道は、「薬剤師」でした。

薬学部を卒業。取得した資格を活かして、人のために働こうと思いました。

 

公務員で自分の働く意義を失っていたので、

ここでは精一杯働きました。

薬の勉強もたくさんしました。

 

上司から評価されて、2年目には管理職をやらないかという話までもらうようになりました。

 

しかし、何か満たされない気持ちが残りました。

 

「もっと何かできるはず・・・」

 

意を決して公務員を辞めたはずなのに、

こんなことを思ってる自分を責め、

また過去の選択を後悔しました。

 

それでも、

先に進むしかなかった。

何か自分の人生をかけるものを見つけたかった。

 

そうして、また一から転職活動しました。

 

・周りから認められる職業は?

・サラリーマンで年収1000万、2000万を狙うには?

そんな観点から、

大手商社の医療部門に転職しました。

 

「これで、自分の全てをかけれる!」

と思いました。

 

最初は、チャレンジの連続で、充実感を得ていました。

 

それでも、2年、3年と経っていく中で、

また満たされない思いが湧いてきました。

 

「もっと何かできるはず・・・」

 

この先は、本当に暗中模索。

もう自分が何なのかワカラナイ。。。

どこに向かってるのかワカラナイ。。。

人生が何なのかワカラナイ。。。

 

それでも、歩みを止めることはできず、

・ビジネス書や自己啓発書を仕事帰りに毎日読んだり、

・知り合いに人を紹介してもらっていろんな経営者に会ったり、

・セミナーや講演会に何百万と自己投資をしたり、

・色んなイベントに顔を出したり、

・芸術的なものに触れてみたり、

・起業をしてみたり、

・東京から福岡に引っ越してして環境を変えてみたり

・コミュニティーを立ち上げてみたり、、、

 

学生時代の友人に頭がおかしくなった言われるくらい、本当に色んなことをやりました。

 

でも、結局答えは見つからず。何をやっても満たされず。

 

「この人生、答えはないんだ」

「流れに合わせて生きよう」

 

と諦めるようになっていました。

 

(続く)