何をやっても満たされない人へ

自分には何かもっとできることがあるはず。

このまま人生が終わるのは嫌だ。

でも、仕事を辞めてまでやりたいことはない。

 

そんな悩み持ったことありませんか?

 

仕事にも慣れた。

毎日毎日、同じことの繰り返し。

満員電車に揺られて通勤する日々。

 

やりたいことが見つかったらやる気が出るのに。

人生にハリが出るのに。

何かに没頭して生きてる人が羨ましい。

 

そう思って、

転職サイトを覗いてみたり、自己啓発の本を読んでみたり。

スケジュールを埋めないと落ち着かなかったり、

お酒を飲んで大騒ぎしたり。

 

でも、結局見つからない。

何をやっても満たされない。

見つかったと思っても、やはり同じパターンに戻ってしまう。

 

そんな経験ってありませんか?

 

自分の生き方が見つからない本当の理由。

 

それは、

条件、状況、過去に縛られる

「脳の初期設定」にあります。

 

生まれた時は、周りの環境に従うことでしか生きられない。

でも、そこで思い込んだ世界から、

その後も自由になれないことで、

他人のゲームに、はまり込んでしまう。

 

他人のゲームに巻き込まれてるだけなので、

いつまで経っても満足できない。

 

「脳の初期設定」から自由になれないことで、

同じパターンを繰り返してしまうんですね。

 

「脳の初期設定」を知ること。

自分が何を繰り返しているかを知ること。

そこから、自分のゲームを始めることができます。