行動を変えるのではない。○○を変える。

うまくいかない時、行動を変えようとしてもうまくいかず、

堂々巡りになってしまう。

そんなことってないでしょうか?

 

その行動の背景に何があるのか?

大元から解決していくこと、根っこから変えていくことで、

確実な変化を持たせることができます。

 

その大元とは、「イメージ」です!

 

 

例えば、人付き合いで悩んだとき、

何を話そうとか、どんな表情で付き合おうとか、どんな行動をしようとかを変えようとしてもうまくいかないことが多い。

もっと言うと持続的にうまくいかせることが難しいです。

 

そうではなくて、

過去うまく付き合えていた人をイメージして、

そのイメージで人と付き合うことをしてみる。

 

 

例えば、スポーツでうまくいかない時、

どう言う風に体を動かすのかを変えるのではなく、

うまくいくイメージを持って動いてみる。

 

 

より深いところからの変化を作るのが、コツです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。