イメージから自由になるには

現代の日本人は、表現するのが苦手な人が多い。

 

本当は、

自由に表現したいのに。

表現すればするほど楽しくなる。

周りの目を気にしないで生きたいけど、

それができない。

 

言ったら否定される、表現したら否定されるとか、

悪いイメージが強いから、表現に到らなかったりします。

 

では、

そのイメージを反転させることができたら、

どんどん表現できるようになると思いませんか?

 

 

では、

まず考えなくてはいけないのが、

言っても否定されるとは限らないということ。

 

人間の脳は過去とつなげてとってきてしまいます。

過去否定された(もしくは否定されたと思い込んだ)事象の影響を受け続けている。

 

その過去の思い込みを捕まえることができたら、

そこから出たい欲求が湧いてきますよね。

その繰り返してるパターンを観察すること。

そしてそれをゼロ化すること。

 

そんなことが必要になってきます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!