地獄にドップリ浸かりましょう

今日は「地獄を道具にする」ということについて書こうと思います。

 

そもそも、地獄ってどんなイメージがありますか?

 

「地獄なんか見たくない!」

 

って思うかもしれませんが、

「地獄を認識すること」ってすごく重要なことなんです。

 

では、なぜ地獄を認識することが必要なんでしょうか?

 

例えば、
火事が起きていたら、

まずは火事が起きてることを認識すること。

命の危険を感じたら一目散に逃げますよね。

 

病気で例えれば、自分の病気を知ること。
自分がガンだと分かったら嫌でも病院に行くし、
「適切な治療をしたい!」ってなりますよね。

 

歯医者だって、本当は行きたくなくても、痛くてしょうがなかったら行くしかない。

 

考えてみてください。

火事が起こってるのに、火事が起こってないと言い張ったらどうなるでしょう?

ガンなのに、自分は健康だと言い続けたらどうなるでしょうか?

虫歯になってるのに、見て見ぬ振りをしてたらどうなるでしょうか?

 

結果、手遅れになって目も当てられなくなってしまいますよね。。。

 

地獄を見ないということは、

問題を先延ばしにするということ。

 

問題を先延ばしにすればするほど、

問題は大きくなっていく。

 

だったら、ドップリ地獄につかって、

さっさと開き直ってしまえばいい。

 



「あー、もう嫌だ!!!!!!!!」

「変わりたい!!!!!!!」

 

って思うためには、

・地獄を「正しく」知ること。

・地獄を「完璧」に認めること。

・地獄から出たい!!!!!と思うこと。

 

そこから新しい人生、方向性をスタートさせることができます!

 

地獄すら道具にしてしまいましょう!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。