自分の思い込みで見ていないか?

人間には一人一人、育ってきた環境も違ければ、

それによって作られた判断基準も違います。

 

同じ食べ物でも好きな人もいれば、

嫌いな人もいる。

 

同じ状況に遭遇しても、

一人一人受け取り方は違います。

 

自分の関心のある部分だけを引っ張るのが人間だからです。

 

でも、

無意識的には自分の判断、自分が正しいと思ってしまうのが人間でもあります。

 

あらゆる状況で、

人間は自分は部分しか認識できていないんだ。

自分の見方が絶対ではないんだと思うことから、

引いて全体を見ることがスタートします。

 

自分の思い込みから自由になることで、

人との関係性も、チームプレーも、

自分の幸せですらスタートできます。

 

自分の考えが真実なのかから考えてみましょう。