反転を起こす意志をもつ

やる気が出ない、モチベーションが上がらない。

エネルギーが湧かない。

人間生きていたらよくありますよね。

 

また、調子が上がり下がりして、良い時と悪い時がある。

そんな波に振り回されて生きる。

 

自然にしていたら、そうなってしまいます。

では、どうやってエネルギーを統制すれば良いでしょうか?

 

そのためには、エネルギーとは何なのかを知ること。

仕組みを知ることが重要です。

 

エネルギーは陰と陽、マイナスとプラス。

その相反する二つによって出来ています。

1つしかないと安定してしまうんですね。

 

現実に応用するためには、

自分が今まで困ってきたことが何かを知ることです。

きっと誰しも変えれないと諦めてきたこと、

変えたいと思ってきたことがあるはずです。

 

小さい頃にお金で困った人が大人になって起業家になったり、

異性に対するコンプレックスから美容に目覚めたり。

 

「なにくそ」とひっくり返す意志や情熱が、

自らエネルギーを生む原動力になります。

 

そして困っていれば困っているほど、

反転した時に大きな力になります。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。