振り返って〜言いたいことが言えない自分〜

言いたいことが言えない。

相手にどう思われるかが気になる。

了承を得てからじゃないと行動できない。

そんな人間でした。

 

とにかく自信がなく、

自分から出るもの、自分は間違った存在だと思い込んでいました。

 

そんな自分を埋めるべく、

勉強、部活、受験、就職と世間一般でいうエリートコースを歩んできましたが、

内面はぐちゃぐちゃ。

やってもやっても自信は持てず、

できていないところばかりをみていました。

 

そんな自分に嫌気がさし、

挑戦することもやめようと思いましたが、

なぜか辞めることもできず。

八方塞がりになってしまいました。

 

そんな時、

nTechという教育技術に出会いました。

色々やってきてダメだったので、

半分は諦めていましたが、

藁にもすがる思いで、学んで見ることにしました。

 

学んでみたら「本当に」スッキリ。

今まで自分が何に悩んできたのか、

何を繰り返してきたのか。

その根本が分かりました。

 

そして、解決方法も同時に分かりました。

自分だけの問題ではなく、人間、日本人共通の問題であることも分かりました。

 

今まで散々苦しんできた、

もがいてきたので、

同じように苦しんでいる人の力になりたいと思い、

今活動しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。