人生を振り返って〜他人軸の人生④〜

そんな中で、

nTechを学ぶことに決めました。

 

学んでいくうちに、

自分が想像していたよりも、

もっともっと深いところからの自己理解と自己変化を作ることができました。

 

「こんなに楽に生きていいんだ」

 

とある意味自分を許す、解放するような学びとなりました。

 

 

あらゆるものの脈絡、一貫性をつかむことができた時に、

自分の悩みは自分だけの悩みではなく、

日本共有、人類共通の悩みだということもわかりました。

 

 

さらに、

日本という存在の意味価値、

日本という民族の凄さも、

その脈絡とつながって理解でき、

そこでも自信を持つことができました。

 

 

自分が30年間悩んでいた世界を解決することができ、

同じように悩んでいる人たちの力になりたいと思うようになり、

今に至ります。