日々をどう観るのか

日々同じことの繰り返し。

職場と家の往復。

たまに飲みに行ったり、旅行に行ったりするけど、

楽しいのも束の間。

 

結局、いつものマンネリした繰り返しに戻ってしまう。

 

何かを変えようと努力をするけど、

変えることは難しく、

変われない自分に自己否定してしまう。

 

でも、

かたや一方で毎日同じように会社に通ったり、

仕事をしているのに楽しそうにしている人もいる。

 

この違いは何なのでしょうか?

 

日常とは、日々の積み重ね。

その先に希望や夢があるか。

 

これが重要なキーです。

 

スポーツ選手が厳しい練習に耐えられるのも、

その先に目標があるから。

 

目標も希望もなく厳しい練習をできる人は、

よほど稀ですよね。

 

筋トレだってカッコいい自分になれるからやりますよね。

 

日々、何のために日常を積み重ねるのか。

どんな自分になりたいのか。

どんな未来を描きたいのか。

 

今一度考えてみてください。