精神的な便秘を解消しよう

日本人は、争いを避けるためか、遠回しな表現が多いですよね。

間接的と言いますか、歪曲した表現が多い。

 

揉め事は対人関係では少ないかもしれませんが、

自分の内面世界においてはどうでしょうか?

 

遠回しに表現すると言うことは、

いつも相手を立てること。

つまり、自分が言いたいことを直接言えない。

精神的な便秘状態なんです。

 

出し切らないから、

いつもスッキリしない。

 

段々硬くなって、出すのも難しくなってしまう。

 

それを解消するためには、思いっきり無限大出すこと。

そうすることで取り入れることもできます。

ここから循環が始まります。

今までにない流れを作ることができます。

 

まずは精神的な便秘解消を目指しましょう。